忍者ブログ

Kitazawa's coffee break blog

Coffee break in Kitazawa's life work

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子の作品(小3冬)

58e5435b.jpeg




   息子が描いた私の顔です。制作時間20分。
 じっくり観察しながら描いていました。








PR

記念日

a7b72733.jpeg



モッツァレラチーズのキングサーモン巻き

61daf124.jpeg



フランスパンにフォアグラ

b72d7dae.jpeg



松茸のタルト

cafb02d8.jpeg



ピザ

ea03287a.jpeg


鴨肉ステーキ



2009年11月11日は結婚10周年記念日でした。
10年前に友人がお祝いのパーティーをしてくれたレストランF亭で家族三人で豪華な食事をしました。
10年前と全く変わらない雰囲気で料理も美味しかったです。当時幹事だった友人Kに感謝しています。
画像は料理11品のうちの5品です。
20年後の記念日は息子がご馳走してくれるそうです!?

10月19日

9f206a6b.jpeg










息子の誕生日でした。9歳になりました。
妻の特製チョコレートケーキでお祝いしました。

SL

P1000004.JPG






栃木県の真岡線益子駅で走り出すSLを見ました。

9月26日栗拾い

1ff894ac.jpeg






剣道の先生がオーナーの栗林で栗を拾いました。毎年恒例のイベントです。

9月23日初勝利




149739b3.jpeg







剣道の公式戦で初勝利でした。県武道館にて。
面を二本とりました。

9月19日運動会

fffdf0ae.jpeg






ゲゲゲの鬼太郎の仮装を担任の先生にさせるゲームでした。

9月13日草野球

09ff0579.jpeg






近所の公園で野球をしました。
息子とその友人3人しかいなかったので
2人対2人でした。
大人は私一人で両チームのキャッチャーを
やりました。

8月30日ボーリング

60ba8fe7.jpeg






剣道の仲間とボーリングに行きました。息子はもちろん初めてで、
私も10数年ぶりかもしれません。成績はさんざんたるものでした。

過ぎ去った夏休み~♪-東京へ行ったよ編 2日目-

090817_095237gandam.JPGf156140c.jpeg
ボク、出撃しますっ!!





090817_110122.JPG






090817_125447miraikagaku.JPG090817_125728tentomushi.JPG
未来科学館でイベントをしていました。





090817_131124wangansyo2.JPGあれが湾岸警察署か~。
あっ。レポーターがいる!!!




bf636c99.jpegお台場です。

うぉ~でがっ。ガンダムかっこい~♪






過ぎ去った夏休み~♪-東京へ行ったよ編-

上野の東京都美術館へトリノ・エジプト展を観に行きました。
目的地はまだ先。でもやはりここに立ち寄らなければ!
090816_121704.JPG

「考えるボク』
さて、次はどこへ行こうかな・・・。






0accaef7.jpeg
ちょっとここらで、アイスキャンデーブレイク❤




5067f601.jpeg
わーい!東京タワー 高~い♪
はままつちょう駅から歩いたよ。

さあ、歩いて上まであがるぞっと!
(保護者拒否のためエレベーターになりました。)



31e45d19.jpeg


わっ ピカチュー。


 6c187011.jpeg

わっ がりがりくん電車だ。
 


そして、品川の親せきのおうちへと向かいました。

090816_201833shinagawa.JPGママの従姉のおねえさまに、北京料理をごちそうになり大満足。
フカヒレ、北京ダック、エビチリ・・・がばい、うまかー。

帰り道の夜景がとてもきらきらきれいでした。
 

続 過ぎ去った夏休み~♪

水戸百景にもなっているO塚池の水質調査隊に参加しました。
某いば大の学生さんたちに指導をうけながら、8か所の池の水を調べました。

cc1e4fa0.jpeg6791392e.jpeg






この日は前日まで雨続きのせいか、ちょっと酸性気味でした!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[01/02 根本紀正]
[12/09 北沢努]
[12/08 梅花美月]
[08/17 梅花美月]
[08/04 北沢努]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kitasan
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © Kitazawa's coffee break blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]