忍者ブログ

Kitazawa's coffee break blog

Coffee break in Kitazawa's life work

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年に一度の・・・

 739f4b5d.JPG        

筑波山の南10kmほどにある田園地帯です。毎年、ゴールデンウイ―クに田植えを手伝います。
父は中学時代からやっていたようです。天気予報では午後から雨 とのこと。午前中のうちに終わ
らせようと考えました。画像は二列ずつ植えられる田植え機を押す私です。



090505_100712.JPG





息子にも手伝わせました。植える前の田ならしです。トンボで泥を平らにします。



615a3617.JPG

 



手前は自転車に乗る息子、奥は田植え機を押す私です。
絵画的遠近法で対比させようとしたのでしょうか。撮影は妻です。
 

PR

息子の作品2

「バイク」  段ボール紙。 高さ7cm。

6968a05b.jpeg







息子の作品

 「家に煙突、煙」 高さ5cm。錫。

息子が粘土で作り、私が石膏型取り、錫を鋳造しました。


aa301ff1.jpeg







ひまつり

笠間の陶炎祭。
毎年雨を心配するこのお祭り、今年は良すぎるくらいお天気続き
今日なんかは夏日で、いきなりかき氷からスタート。(〆はソフトクリーム)

親しい陶芸家さん達とおしゃべりする絶好の機会。
K林さん、F本さん、M田さん、N本さん、MK子さん・・・。
いつも変わらないステキな人柄と作品でした
K林さんのお嬢さんはピアニスト。N本さんは息子さんと奥さんも陶芸家です。


息子はまだ残念ながら陶芸の魅力よりも、興味は’ベイブレード(…べーごま)’。
帰りにはしっかりJ××COで1基買わされました。なんという親馬鹿か~

P1000301.JPG








 

水族館へ行きました

4月29日に家族三人(私、息子、妻)で大洗アクアワールドへ行きました。
ペンギン、マンボ、エイなどを見ました。
ペンギンは制作中の作品の参考に。
ペンギンの直立不動は、ボーっとしている息子に似ていると思いました。
ペンギンの歩き方は私に似ていると妻に言われました。
マンボ、エイも彫刻にすると造形的に面白いと思いました。

 
 
P1000299.JPG

e4f1fafd.jpeg

9d34044d.jpeg

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[01/02 根本紀正]
[12/09 北沢努]
[12/08 梅花美月]
[08/17 梅花美月]
[08/04 北沢努]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kitasan
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © Kitazawa's coffee break blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]