忍者ブログ

Kitazawa's coffee break blog

Coffee break in Kitazawa's life work

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公園でサッカー

b8bf84d5.jpeg







     公園でサッカーをしました。
  玉乗りをします。


86c6b66c.jpeg





  
  せーの




ecc23d51.jpeg






  あれ?
  やはり失敗でした。
PR

打ち初め

96395ac8.jpeg






384c4210.jpeg



  親子二人で県スポーツセンターのレスリング場を
 借りて初稽古をしました。(2時間¥640)
 雑巾がけをする息子です。

12月29日大掃除と書き初め練習

c5aabd03.jpeg



 
 柄つきワイパーで外から窓ガラス拭きをしている息子。

98642bd3.jpeg








 小学校での書き初め大会の練習をしている息子。

19位

af5dfb7a.jpeg







ee023f38.jpeg


校内持久走大会がありました。
3年生男子63名中19位でゴールしました。

10月19日

9f206a6b.jpeg










息子の誕生日でした。9歳になりました。
妻の特製チョコレートケーキでお祝いしました。

9月26日栗拾い

1ff894ac.jpeg






剣道の先生がオーナーの栗林で栗を拾いました。毎年恒例のイベントです。

9月23日初勝利




149739b3.jpeg







剣道の公式戦で初勝利でした。県武道館にて。
面を二本とりました。

9月19日運動会

fffdf0ae.jpeg






ゲゲゲの鬼太郎の仮装を担任の先生にさせるゲームでした。

8月30日ボーリング

60ba8fe7.jpeg






剣道の仲間とボーリングに行きました。息子はもちろん初めてで、
私も10数年ぶりかもしれません。成績はさんざんたるものでした。

土用稽古納会

117786fb.jpeg



 
 
 手前左が息子です。

少年剣士

af01db48.JPG




 

 週に二回、稽古があります。
 稽古後の表情です。
 只今土用稽古真最中(週に五回)。
 一年で一番汗を流す時期です。

北沢家に来た沢ガニのすけ

090507_065240.JPG

つくばの和風レストランで、宮崎産の沢ガニを注文。

から揚げになったカニを2匹(杯)「持って帰る」と言って
大事そうに別な皿に避けていた。
・・・が、帰る頃までには全部消えていた。おいしかったと言っていた。

お店から出る時、店員さんに、
「はい、これどうぞ。きゅうりとか食べるから。」と、生きた沢カニをもらい、大喜び!!

うちに帰り、早速ネットで沢ガニの育て方を調べ、
やれ、「早く水を換えないとしんじゃうよ~~」、やれ、「えさ!えさ!にぼしとかしらすとかぁぁぁ・・・!」
ああ、いつまで続いてくれるやら・・・。しっかり、めんどうみてくださいよ。途中投げ出し、ナーシ!!






カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[01/02 根本紀正]
[12/09 北沢努]
[12/08 梅花美月]
[08/17 梅花美月]
[08/04 北沢努]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
kitasan
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © Kitazawa's coffee break blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]